初めまして古田しほです。

みなさんこんにちは、
大阪泉南市でリトリーブサイコセラピー® 
心理セラピーを行っています。古田しほです^^

本日、こちらのサイト「子育ての悩みを解決して笑顔になれるセラピー」サイトのオープンとなりました。

初めましてのご挨拶をさせていただきたいと思います。

「人の笑顔が見たい」そう思うようになったのは、幼少期に明るさだけが取り柄だったお笑い芸人を目指し始めた頃からでしょうか。
16歳で吉本興業のNSC13期の入学面接の時、面接官に
「どうして芸人になりたいの?」と尋ねられた時、
「人の笑っている顔を見たい」
そう答えたことを今でも覚えています。

人の笑顔、これって自分だけじゃなくって周りの人も明るい気持ちになれる。
小さい頃からずっと感じていたことです。

2005年にスピリチュアルから「カウンセリング」の世界に飛び込んだのですが、
スピリチュアルでは、根本の問題の解決は難しい。そう感じるようになり
心理の世界に飛び込み、今で7年の月日が流れました。

30代って子育てと心理ばかりをやってきました
一瞬で過ぎちゃったなぁと思うほど
突っ走ってきました。

たくさんの個人セッションを通じて
子供ってお母さんが笑顔になるためには自分を犠牲にしてまでそこで生きようとしてる。そんな事を感じるセッションが数多くあり

「お母さんの笑顔」が子どもにとって一番の栄養になる。
私の中で確信に近い「これだ!!!」って思ったんです。

世の中のお母さんを一人でも笑顔にしたい、その気持ちが固まり今回の
サイトオープンという運びになりました。

リトリーブサイコセラピー®を通じて
1軒の母と子、家族の絆を強めることで、子供は自分の命の喜びを知り
社会で活躍をすることができる。

小さな1つの家庭に変化が起こるとその変化の流れは
周りに大きな影響を与え、やがて社会、世界の流れを変えを変えることができる。

現代の社会をより豊かに温かい世界に変化していくと考えています。
そんな流れを作っていくことで日本社会への貢献を目指しています。

これから、このサイトを通じて、
Blogだけではなく、ツイッター Facebook メールマガジンなどで
皆さんに色々にお話を届けていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

心理サロンhappiness古田しほ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です